劇場版『るろうに剣心』続編 未発表の大物キャストがいる!? 

劇場版『るろうに剣心』続編 未発表の大物キャストがいる!? 

111e421d.jpg


映画『るろうに剣心』の続編『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)が1月初頭にクランクアップを迎えました。

photo.jpg


 2013年7月1日にクランクイン。撮影期間は6カ月、エキストラ延べ5,000人、茨城・山形・熊本・滋賀・兵庫・京都・長野・栃木・千葉・神奈川・東京と全国1都1府9県に及ぶ全国縦断大規模ロケを敢行し、総移動距離はなんと地球の約半周分となる約20,000kmにも及びました。

SEB201309030039.jpg


 撮影を終え、主人公・剣心を演じた佐藤健さんは「今回改めて剣心を演じる上で、剣心という人物をより深く考えていくうちに、どんどん思い入れが強くなりました。ここまで愛した役は初めて」とコメント。「剣心っていう人間を客観的に見てみると、自分の中に住んでいる友達みたいな感じなんです。僕はその友達が大好きでほっとけなくて守りたくて、それほど剣心に対して愛情があって……すごい良い奴なんですよ。こういう感覚は初めてです。もちろんどの役に対しても愛情はあるんですが『もっと演じていたい』『ずっと演じていたい』と思えたのは初めてでした」と、剣心への思い入れを熱く語りました。




 前作に比べ激しいアクションシーンが描かれている同作品。佐藤さんは「激しいアクションシーンが続いたので、常に怪我をする可能性はあって。何回もやれば大怪我をする可能性だってある。だからこそ、普通の現場よりもケタ違いの集中力で現場にいなければいけないし、常に気を引き締めていないといけなかった」と、安堵の表情も見せました。


◎続編に登場する新キャラ(出演者

四乃森蒼紫(伊勢谷友介)

2bafc273f72bc35aab31e0dbc3b90c7f.jpg

27389.jpg

・瀬田宗次郎(神木隆之介)

d1958e085a6012de5aec8373d1a4aad0.jpg

6db7337a018d755e901c015f55d2f5d3.jpg

・巻町操(土屋太鳳)

samuraix08-100.png

news_thumb_rurou_misao.jpg

・柏崎念至 (田中泯)

6296133a5eba948f25339623aa193db3.jpg

888270BCB82D3A7CCD4973CB6F7682CB.jpg

・志々雄真(藤原竜也)

2114886i.jpg

20140101-00000004-mycomj-000-1-view.jpg


 そして・・・・・いまだ発表されていない目玉キャストがいるらしいです!

 そのキャラは・・・・


・比古清十郎

7e3f0419.jpg

 十三代目飛天御剣流継承者で剣心のお師匠様ですね。

 このキャラを演じているらしいという俳優は・・・・!

1336745073225.jpg

ええっ!? 画像は大河ドラマ龍馬伝です

 芸能事務所関係者
「福山雅治さんだそうです。主演の佐藤健さんと同じ事務所ということもあって、公開直前の目玉として、まだ発表していないようですね。役どころは、佐藤さん演じる剣心の師匠役の比古清十郎だとか」

 こ・・・これが本当なら凄いキャスティングですね!!
 
 しかし、なんで福山さんが?

 芸能事務所関係者
「「昨年、佐藤さんが福山さんのラジオに出たときに、直接この比古清十郎を『やってください』と頼んでいるんです。それで福山さんが内諾して、事務所もOKを出して、出演が決まったとか。実は、この2部作の総製作費は、すでに30億円を超えているんです。それに、これから広告費や宣伝費もかかるので、計算上では2作で興行収入80億円はいかないと赤字になるそうなんです。そのため、前売りでどの程度いくか見て、それ次第で福山さんも出演するという話題を出し、さらに盛り上げる戦略のようで……」

 前作は期待以上の内容でしたから、今回も大ヒットするでしょう!
 (同時期公開のライバルは小栗旬さん主の実写「ルパン三世」かな)

 福山さんが本当に出てくるのか・・・・現段階では何とも言えませんが

 僕としては是非にも実現にしてほしいですね!

 皆さんもそうでしょ!?



 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索