ハリウッド騒然! メタルギア ソリッド 最新作トレーラーに映画界から称賛の声!

ハリウッド騒然! メタルギア ソリッド 最新作トレーラーに映画界から称賛の声!

mgs pain 147222_wallpapers

 人気ゲームシリーズ最新作

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(KONAMI)

 その最新トレーラーが、先日開催された世界最大規模のゲーム見本市E3で公開されました。
 そのクオリティーの高さに、映画界からも称賛の声が集まっています。





 「THE PHANTOM PAIN」は株式会社コナミデジタルエンタテインメントの小島秀夫監督が生み出した「メタルギア」シリーズの最新作。
 予告編は、小島監督が自ら編集したもので、主人公スネークの過酷な運命と、壮大な物語を予感させる完成度の高さで世界中のファンを熱狂させました。
 

 ◎ギレルモ・デル・トロ監督(パシフィック・リム)
 

 小島さんは僕にとって不変、不動の、インスピレーションの源であり、メタルギアはいつだって先鋭的(edgy)で、精力的(vital)だ。言葉を失う程の世界と感性で僕たちの期待に応えながら、さらに絶え間なく、限界に挑み続けている。このトレーラーは表現媒体の未来へと開く、息も止まる物語と芸術的発展へのとば口だ。アメージング!! 


◎ニコラス・ウィンディング・レフン監督(ドライヴ、オンリー・ゴッド)

 ドストエフスキー、スタンリー・キューブリック、カラヴァッジオの精神(スピリット)が小島秀夫の体内に入り込んだのかと思えてしまう


◎パク・チャヌク監督(オールド・ボーイ)

 私はずっと小島さんが監督した映画を観たいと思っていました。しかし『METAL GEAR SOLID V』の最新トレーラーを観て、私が間違っていたと確信しました。小島さんはすでに彼のやり方で映画を作っていたんです。『METAL GEAR SOLID』のゲームは既に映画であり、未来の映画なのです!



 そのほか、「メタルギア ソリッド」実写映画化のプロデューサーも務めるアヴィ・アラッドをはじめ、『処刑人』「ウォーキング・デッド」に出演するノーマン・リーダス塚本晋也監督など、各著名人コメントの全容は、同作の公式サイトで確認することが可能。
 ゲームの枠を超えた体験への期待が高まっています!

 くわしくはこちらです

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索