フランス実写版 『美女と野獣』 日本公開が決定! 

フランス実写版 『美女と野獣』 日本公開が決定! 

bijo yajyu

 醜い野獣と美しい娘による真実の愛を描いた名作ファンタジー

 美女と野獣

 その美女と野獣がフランスで実写映画化され、11月1日に日本公開が決定しました。

 本作は1740年にヴィルヌーヴ夫人が最初に執筆したとされている原作小説を基に、父の身代わりに野獣の城にとらわれた美しい娘ベルと野獣が、城での触れ合いを経て見いだす愛と、隠され続けてきた野獣の過去にスポットを当てて描かれるようです。

bijo yajyu 147323





 主人公の野獣を演じるのは、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル。
 そして美しきヒロイン・ベルは、『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭史上初となる、主演女優へのパルム・ドールに輝いたレア・セドゥが演じます。
 
 メガホンを取ったのは、バイオハザードとならぶ日本発の人気ホラーゲームの実写映画版『サイレントヒル』のクリストフ・ガンズ監督。


サイレントヒル 予告編

 正直、バイオハザードよりも原作ゲームの雰囲気に近くて素晴らしかったホラー映画『サイレントヒル』
 それを手掛けたクリストフ・ガンズ監督は、今度は名作ファンタジー『美女と野獣』をどのように描いたのか?
 11月1日の日本公開が楽しみですね!

 くわしくはこちらです

 なお、ハリウッドでもエマ・ワトソン主演の実写版『美女と野獣』の製作がただ今進行中です。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索