映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』 オプティマス声優・玄田哲章 & コンボイの謎

映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』 オプティマス声優・玄田哲章 & コンボイの謎

tf lost1

 いよいよ明日8月8日公開のシリーズ最新作

 トランスフォーマー/ロストエイジ


 tf4 1


 映画『トランスフォーマー』シリーズにおいて屈指の人気を誇るオプティマスプライム。
 1980年代に放送されたアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」から近年のハリウッド実写版に至るまで一貫して、オプティマスプライム(コンボイ)の吹き替え声優を担当してきたのは、人気声優の玄田哲章さん

 その玄田さんに話を聞きました。

玄田 多くの役柄は1年もやれば終わりが来てしまいますからね。ここまで続けてこられるということはうれしいことですよ。(ハリウッド実写版のオプティマス役の声優に)決まるまでは紆余(うよ)曲折がありましたけど、『玄田哲章でなければ観ない』とファンの方が後押ししてくださった。そう言ってもらえたのはうれしかったですね。



interview06_genda.jpg
玄田哲章さん






 今回の『トランスフォーマー/ロストエイジ』はキャストを一新し、新たなシリーズとしてリスタートされました。

玄田 今回は新しい物語となるんですが、その中でもオプティマスプライムが不動の地位でいられるのはうれしいこと。



tf4-2.jpg



 オプティマスの魅力とは?

玄田 正義感も強いし、分析力もすごい。リーダーシップもある。この映画では地球人に裏切られるんだけど、それでも地球人のために身を粉にして敵に立ち向かっていく。そういうところが人気なんでしょうね!


 オプティマスプライムもそうですが、玄田さんと言えばアーノルド・シュワルツェネッガーですね!
 『コマンドー』や『ターミネーター』など印象深い。当たり役も多い声優さんです。
 去年の『パシフィック・リム』の長官も主人公よりも存在感があって良かったな!

玄田 声優の世界は昔から早い者勝ちみたいなところがあって。昔は50人くらいしかいなかったんで、そのときに配役がパパッと決まって。それが持ち役として今に至る、というもともと歴史があるんです。ただし、今では持ち役という考え方は薄れています。そんな中で持ち役があるのはうれしいこと。人間はもちろん年を取るし、それは避けられないこと。それでもファンの皆さんの期待に応えるために、影の努力はしているんですよ。

くわしくはこちらです

 今後の御活躍期待します。
 まずは『トランスフォーマー/ロストエイジ』の吹き替え版を見に行きます!












 そういえばトランスフォーマー関係ではこんなニュースも・・・・!

◎伝説のクソゲー『トランスフォーマー コンボイの謎』がまさかのTVアニメへ!


konnboi nazo

 
 驚天動地とはこのことを言うのか!?
 伝説のクソゲーとして知られるファミコンソフト『トランスフォーマー コンボイの謎』がまさかのTVアニメ化が発表されました。
 放送開始は2015年1月の予定です。

 これは、チョロQ35周年とトランスフォーマー30周年を記念して今秋に発売される、チョロQ型ビークル変形フィギュア「キュートランスフォーマー」にちなんだ企画。
 「秘密結社鷹の爪」でおなじみのDLEが8月7日より無料ゲームアプリ「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」を配信し、2015年1月からアニメ放送を開始すると発表されました。






 アニメ版の詳細はまだ不明ですが期待していいのでしょうか!?
 僕もゲーム版では痛い目にあいました!(笑)
 くわしくはこちらです


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索