映画 『テトリス』 ゲームファン困惑

映画 『テトリス』 ゲームファン困惑

tetorisu.jpg


 先日、今年で誕生から30年を迎えた人気パズルゲーム『テトリス』の映画化が発表されました。
 当然の如く、ゲームファンやネットユーザーからは「なぜテトリスが映画に?」と、困惑の声があがっているようです。
 僕もこの映画には度胆を抜かれましたよ!

tetrismovie.jpg


 ゲーム『テトリス』は、(皆さんご存知でしょうけど)画面上部から落ちてくるいろいろな形のブロックを綺麗に積み重ねていくパズルゲームです。
 1984年に当時のソ連で開発され、80年代後半から90年代にかけて日本でも大ヒットして、アーケード版やポータブルゲーム版、対戦型や3D版などの様々なバージョンが登場しました。『コラムス』『ぷよぶよ』など、“落ち物”といわれるパズルゲームの元祖として、今も人気を博しています。


teto2.jpg


 9月30日、テトリスのライセンスを管理する米テトリスがテトリスの映画化を発表。
 米・ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、監督、脚本、出演者、公開日などはいずれも未定ですが、格闘ゲーム『モータルコンバット』や、レゴブロックをCGアニメ化した『LEGO:ザ・アドベンチャー』を手がけたスレッショルド・エンターテインメントが制作に携わるとのこと。
 スレッショルド・エンターテインメントのCEOであるラリー・カザノフ氏は、
 「壮大なSF映画になるでしょう!」
 とコメントしています。





 ずっとパズルゲームとして親しまれてきたテトリスが映画化されるというニュースは、各本面に大きな衝撃を与えたようです。
 日本ではツイッター上に、

「いいね。こういう企画大好き。どんなお話しになるのか楽しみ」
「テトリスの映画化? 興味あるな」


 と、素直に期待の声もあがっています。
 しかし、その大多数を占めているのは意見は、

「どんな映画かさっぱり分からんw」
「主役はどのブロック?」
「いまだかつて、これほど事前にストーリーが予想できない作品があったろうか」
「本気ですか?本気なのですか?」


 など、もっぱら困惑の声ばかり。
 一部のツイッターユーザーからは、

「ブロック一個が銀河団とか?」
「空から謎ブロックが降臨!地球が闇に覆われる時、奇跡が起こる! Coming soon! 的な感じなのかなー」
「長い棒を待ちながら積み重ねる話?」
「ロシアで棒のブロックがさまよって最終的に4ライン消したりする話?」

 
 など、「よくそこまで考えるな」と感心してしまうほどに想像力逞しくストーリーを予想する人も登場しています。
 映画完成はいったい何時になるのかわかりませんが、まあ期待して待ちたいと思います。

 僕自身は、映画『キューブ』のようなパズルを解きながら脱出するSFサスペンス映画になるのでは?
 と思うのですが・・・・どうですかね!?





 さっそく海外のファンによると思いますが・・・予告編が公開されました。






 う~ん、強引に壮大なSF風にしているような・・・・・・(・_・;)




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索