映画 『ガガーリン 世界を変えた108分』

映画 『ガガーリン 世界を変えた108分』





gagarin2.jpg
地球は蒼かった

 人類初の宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリンさんの生誕80周年を記念した映画

 ガガーリン 世界を変えた108分

 が12月20日に公開されることが決定しました。


gagarin7.jpg


 青い地球が映ったヘルメットと感嘆に満ちた眼差(まなざ)しが印象的な日本版ポスタービジュアルもお披露目しました。




 1961年4月12日、ソ連の人工衛星ボストーク1号で地球の大気圏外を108分で1周し、人類初の宇宙飛行を果たしたガガーリンさんの半生と、想像を絶する過酷な挑戦の全容をひも解くドラマ。
 ガガーリンさんが生まれた1934年から80年を経た今年2014年、テレビさえ普及していなかった時代に命がけのミッションに挑み、歴史に名を残す偉業を成し遂げたひとりの青年の物語がスクリーンに描き出されます。


◎ストーリー

gagarin8.jpg


 前人未到の宇宙飛行に挑むため、ひとり宇宙へ飛び立ったガガーリンは、108分の孤独な宇宙の旅の途中、これまでの人生を振り返る。貧しい農家に生まれ、宇宙を夢見る少年だった時代。3000人以上の空軍パイロットの中から選抜され、20人の候補生のひとりとして厳しい訓練に耐えた日々。そして、世界初の宇宙飛行士に選ばれるまで。そのころ地上では、“全人類の英雄”の誕生と、新しい時代の幕開けに、人々が歓喜の声をあげていた。


gagarin4.jpg
人類初の宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリン

gagarin6.jpg
当時の新聞


地球帰還後の記者会見

 『ガガーリン 世界を変えた108分』は、12月20日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。

 これは見たいですね!
 我が地元でも公開してくれないかな?

 
アポロ13 [Blu-ray]アポロ13 [Blu-ray]
(2012/04/13)
トム・ハンクス、ケヴィン・ベーコン 他

商品詳細を見る

 

アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2011/08/03)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索