『鉄腕アトム』 まさかの実写映画化へ!

『鉄腕アトム』 まさかの実写映画化へ!






tetuwan_01.jpg

 手塚治虫先生の名作漫画

 鉄腕アトム




 このアトムが長編映画として実写化されることになりました!
 オーストラリアのデジタル工房アニマル・ロジック・エンタテイメントが手塚プロダクションとパートナーを組み、世界中で愛されるロボット少年の始動に向けプロジェクトを進めているもようです。

tetsuwanatom03.jpg
まさかアトムが実写映画化とはなあ・・・・

 豪シドニーと米ロサンゼルスに拠点を持つアニマル・ロジックが2月4日(現地時間)に発表したもので、監督は未定ですが、すでに脚本家の選定が始まっており同社のザレー・ナルバンディアンが製作、ジェイソン・ラストが製作総指揮を務め、米レンジャー7・フィルムズのマイク・キャラハン&ルーベン・ライバーも製作総指揮に名を連ねるそうです。
 今のところ3D映画として製作されるのかは不明で、公開時期も未定の状態です。

 今回の実写版ではロボット少年アトムをヒーロー映画として描くらしく、プロデューサーのナルバンディアンは、

「アイアンマンの映画化と同じように考えています」

 とコメントし、アトム以外のキャラクターたちも多数登場させたいとのことです。




 1951年に誕生した鉄腕アトムは、1959年に実写でテレビドラマ化されており、瀬川雅入さんがアトムを演じました。
 しかし、今見ると演出も弱くて突っ込みどころが満載の実写版『鉄腕アトム』ですね。
 
img6b5fc04dzikczj atomu
これが実写版のアトム
いろいろと無理がある姿

 瀬川雅入さんには大変に申し訳ないですが実写版アトムは見た目がちょっと怖いですね・・・・(・_・;)
 
 
 21世紀の実写版『鉄腕アトム』はまだプロジェクトがはじまったばかりのようですが、はたしてどうな実写アトムになるのか?
 続報を待ちましょう。

 くわしくはこちらです
 


鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]
(2008/07/23)
日本コロムビア

商品詳細を見る




オリジナル カラー版 鉄腕アトム Blu-ray Special Box 上巻(期間限定生産版)オリジナル カラー版 鉄腕アトム Blu-ray Special Box 上巻(期間限定生産版)
(2013/12/11)
不明

商品詳細を見る


DVD/CDレンタル


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます

返信遅くてすいません。
実写鉄腕アトムの情報ありがとうございました!写真とオープニングのコスチュームは違うのは知りませんでした。
海外で製作中の実写版鉄腕アトムは新情報はあれからまったく入ってきませんが是非映画は完成してほしいです。

NoTitle

実写版鉄腕アトムの写真は、前期の物ですね。一方、オープニングの動画の方は、後期のコスチュームになっていますね。
実際に、見た世代の子供達には、後期のアトムは随分人気がありましたね。オーストラリアで製作中の実写のアトムがアイアンマンのようなコスチュームだとすると、プロテクターで覆われたような瀬川アトムの前期に近いような感じになるのでしょうか。
それなら、私の世代には、瀬川アトムの方が、少年ロボットの健気さ、りりしさが感じられて良いと思うのですがね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索