ハリソン・フォード 小型飛行機で墜落するも無事

ハリソン・フォード 小型飛行機で墜落するも無事

harison1537.jpg
無事でよかった!

 すでにニュースで御存知かと思いますが、まとめました。


harisonn15371.jpg
現地の報道番組


 現地時間3月5日、俳優のハリソン・フォードが操縦する小型飛行機が、アメリカ・カリフォルニア州のゴルフ場に墜落し、ハリソンが緊急搬送されました。
 事故を目撃し、飛行機に真っ先に駆け寄ったという人は、

 「飛行機は頭から真っすぐに急落しました。飛行機が燃える危険性もあったため、4~5人がかりで急いでパイロットを飛行機から降ろしました」

 と語っています。墜落前ハリソンは、サンタモニカ空港にエンジンの故障を無線で報告し、緊急着陸要請を行っていたそうです。


harison15382.jpg
墜落したハリソンの飛行機
プロペラ部分は大破してますが大部分は無事なようです


 容体が心配されていたハリソンですが、頭にいくつか深い傷を負ったものの状態は良好であると家族がコメント。治療のため手術を受ける必要はあるものの安定した状態で、息子のベン・フォードさんはツイッターで

「父は体を強く打ったけど大丈夫。とてつもなく強い男だ」

 とつぶやいています。

 映画『スター・ウォーズ』シリーズで、ハリソン演じるハン・ソロの相棒チューバッカを演じたピーター・メイヒューこの知らせに安堵した様子で、


harison15384.jpg
ハン・ソロチューバッカ

harison15383.jpg
ハリソン・フォード(右)と素顔のピーター・メイヒュー(左)
しかしかなりの身長差だ・・・・

「1時間で、危篤>重症>中等度>問題なしまで回復するなんて、ハリソンってハン・ソロじゃなく、ウルヴァリンなんじゃないの?」

 と、ハリソンの容体について二転三転したマスコミ報道に対する皮肉を交えながらツイートしました。

 『ブレードランナー』続編にデッカードで出演が発表された直後だっただけに、第一報を知った時にはびっくりしましたね!
 飛行機の墜落事故なので最悪の事態を頭をよぎったのですが、命に別状なしとわかってホッとしました。
 世界中の映画ファンがそんな気分じゃないですかね。

 今後は『ブレードランナー』続編の公開が遅れても構いませんから、しっかり体を治してきて元気な姿をスクリーンで見せてほしいです。

ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]
(2010/04/21)
ハリソン・フォード、ルドガー・ハウアー 他

商品詳細を見る


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ヘイデン・クリステンセン 他

商品詳細を見る

 
   
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索