ヒーロー集合映画第2弾 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 感想

ヒーロー集合映画第2弾 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』 感想

aven15072201.jpg

 マーベルのヒーロー大集合映画第2弾

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

av215051001.jpg




 映画館で3Dで観てきました。

<ストーリー>

 アイアンマンことトニー・スタークは、ヒーロー軍団アベンジャーズとして何度も人類の危機を救ってきたが、自分たちより強大な敵の出現に対処するため、仲間たちにも秘密に、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。
 ところが、そのウルトロンは人類を、平和を脅かす存在と認識して暴走。人類滅亡の危機に、アベンジャーズは再び集結して戦うことになるが…。


<感想>


av215051009.png
最初からこれ!

 待望のヒーロー団体映画の続編ですが、最初からみんなでヒドラのアジトを襲撃するという景気のいいシーンでスタートでした!
 アベンジャーズたちの戦い方も連携攻撃もあって良かったですね。特にキャップの盾をソーがハンマーで叩いての攻撃は見てて笑えました。
 中盤のスーカレット・ウィッチの幻覚で暴走したハルクと、彼を止めようとするハルクバスターのアイアンマンの戦いは怪獣映画のようなド迫力で凄かったです。
 ラストバトルの空中都市(ラピュタへのオマージュ?)での新メンバーを加わったアベンジャーズとウルトロンの戦いも、ヘリキャリアやウォーマシンも助っ人にやってきてダイナミックなアクションが展開されて興奮しました。
 
 ただなあ・・・・・今回のウルトロンによる世界の危機のキッカケを作ってしまったのは細かく言えばスタークですが、広く言えばアベンジャーズ自身なんですよね。だから今回のストーリーは「自分たちが作った問題を、自分たちで落とし前つける」という前作と比べるとスケールが小さかったのは不満でした。

av215051009.jpg


 悪役のウルトロンも人工知能ですからターミネーターの如く無慈悲で冷酷なヤツかと思ったら、意外と人間臭い性格だったり、戦っている最中によく、

「自由ってのはいいもんだぜぇ~♪」

 と歌いだしたりと、本当にコイツは最強最悪の敵なのかと首をかしげたくなる部分も多く、前作のロキやサノスの軍団の方が悪役として魅力がありましたね。

avengers-2-scarlet-witch-quicksilver-set-pics-lead aben2


 新キャラのスカーレット・ウィッチとクイック・シルバーの双子は、クイックシルバーの方は去年の『X-MEN:フューチャー&パスト』ほどのインパクトが無かったんで残念でした。一方でスカーレット・ウィッチの方は戦うヒロインとして存在感がありました。
 ホークアイ(今回は前作と違って大活躍)から、

aven15072205.png


「自分のせいだとか、いまはそんなのはどうでもいいんだ。戦うことができないのなら、戦わなくてもいい。だが、ここから外に出たなら、君もアベンジャーズだ!」

 の言葉に奮起して覚醒した後の彼女は輝いてました。


av215051009.jpg


 そして最後の出てきた救世主ヴィジョン。その中身はアイアンマンの相棒の人造生命体ジャービス。
 紳士的な立ち振る舞いと凄まじいくらい強いの力を持ったその姿は、まさに非の打ちどころのないヒーローそのものでした。
 今回はラストバトルのみの登場でしたが、どんどん活躍してほしいヒーローでした。
 まあゲッタービームのような額からの光線はちょっとダサかったですが・・・・・
  
 全体的にみると来年の『キャプテンアメリカ シビルウォー』への繋ぎみたいなストーリーと言えなくもなかっですが、ヒーローそれぞれの正義のとらえ方の違いを描かれていて、ドラマの部分も力が入っていて面白い映画でした。
 来年の『シビルウォー』も期待します。

 最後に、サノスはいい加減にそろそろ戦えよと言いたい。
 







アート・オブアベンジャーズエイジ・オブ・ウルトロン [ ジェイコブ・ジョンストン ]

価格:5,832円
(2015/7/23 01:42時点)




アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン -オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:2,646円
(2015/7/23 01:43時点)





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索