SFゲーム 『メトロイド』 短編映画が公開!

 SFゲーム 『メトロイド』 短編映画が公開!






meto15110501.jpg

 任天堂が開発した人気SFゲーム

メトロイド

 このゲームを御存知ですか?
 パワードスーツを装着した女戦士サムス・アランが活躍するアクションゲーム『メトロイド』は、そのSF的な世界観やゲームの難易度の高さで日本よりむしろ海外で爆発的に大ヒットしています。
 数年前にはハリウッドでの映画化が発表されたものの、その後はまったく続報がありません。

 そんななか、アメリカのムービー制作会社『Rainfall Films』が、『メトロイド』の短編映画を製作しました。

メトロイド: スカイコールズ

 とタイトルがついた実写版『メトロイド』はYouTubeで公開され、そのクオリティの高さで現在世界中で大絶賛されています!




meto15110502.png

meto15110503.png

meto15110504.png

meto15110505.jpg


 短編映画は、宇宙の遺跡を探索するサムスの活躍を、約10分のショートムービーで描いています。
 投げ縄のように物を掴んで移動する「グラップリングビーム」で岩を回避したり、全身を小さな球状に変形させる「モーフボール」で小さな穴を抜けていくなど、ゲームでおなじみのアクションを表現。不気味な遺跡を進んでいくダークな雰囲気や、タイムリミットに迫られながらの脱出劇など、メトロイドの世界観を見事に実写化しています。

くわしくはこちらです

 『メトロイド』の短編映画を見ましたがかなり出来がいいですね!
 ただ、正直言うと遺跡の雰囲気がほとんど『エイリアン』そのまんまだし、サムスのアクションもなんだかアイアンマンっぽいような感じに見えたのは僕の気のせいでしょうか?

 この短編映画を見たハリウッドの関係者が刺激を受けて、ハリウッド版『メトロイド』の製作が本格的に動き出せばいいのですが・・・・。
 できれば『第9地区』『チャッピー』のニール・ブロムカンプ監督に挑戦してほしいですね!
 
 ところでブロムカンプ監督といえば、製作を進めていた『エイリアン5』のいったん製作中止というショッキングなニュースが今週流れてきましたが、果たしてブロムカンプ監督の周辺で何が起きているのか?
 ちょっと心配ですね・・・・。
 



チャッピー アンレイテッド・バージョン 【Blu-ray】 [ シャールト・コプリー ]








 
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索