ゲーム 『スター・ウォーズ バトルフロント』  いざ遥か彼方の銀河へ! 

ゲーム 『スター・ウォーズ バトルフロント』  いざ遥か彼方の銀河へ! 





swbf112101.jpg
今あなたはスター・ウォーズの世界にいる!


 来月12月18日に新作映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』がいよいよ公開されますが、この時期にぴったりのゲーム発売されました!

スター・ウォーズ バトルフロント




 このゲームは映画『スター・ウォーズ』のエピソード4からエピソード6までの舞台で戦えるアクションゲームです。
 タトゥイーン、ホス、エンドアといった,映画『スターウォーズ』の世界を再現、その世界であなたは『スター・ウォーズ』の登場人物となって戦えるのです!

◎ホスの戦い
sw15112203.jpg

◎エンドアの戦い
sw15112202.jpg


 
 ゲーム『スター・ウォーズ バトルフロント』は映画で出てきた様々な戦場を舞台に、帝国軍と反乱軍に分かれて戦う。ゲームシステムは人気ゲーム『バトルフィールド』シリーズに準じており、プレイヤーは最大20対20での40人でを繰り広げる事も可能です。

 僕は発売日にさっそく購入してプレイしました。
 さすがに新しいゲームだけあって映像はきれいで迫力があります!特にエンドアでの密林の戦い、ホスでの雪原の戦いは映画そんまんまの光景が広がっているのでプレイしてて興奮してしまう人が続出しそうです。
 ベイダー卿やルークなどの人気キャラクターも登場して操作できます。ベイダー卿とルークを使いライトセーバーでバッタバッタと敵を倒していくのは爽快感がありましたね。逆に敵として現われた時の絶望感はたまらないものがありますが・・・・。

sw15112204.jpg
味方だったら頼もしいベイダー卿!

sw15112205.png
敵だったら最悪のベイダー卿!

 
 不満点としては、舞台が4つしかないのはもちろんですが、意外と簡単すぎるところかな?武器が帝国軍も反乱軍も映画通りレーザー銃なのですが、撃つとはっきりと弾道がでるため敵のいる場所がすぐにわかるんです。そのためアクションゲームにしては緊張感があまりないような・・・・・まあプレイしてて楽しいですが。

 これから新しい舞台や新キャラクターを配信していくようなので、今後このゲームの世界は広がっていくと思います。
 僕のような万年ゲーマーでもうなるような難易度高い舞台を用意してほしいですね。

<ゲーム『スターウォーズ』の移り変わり>

◎昔(ファミコン版) 幼少期にプレイしたがとても難しかったという記憶がある




◎現在(PS4番) ゲームの進化は凄いですね!




Star Wars バトルフロント PS4版




スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション<9枚組> 【初回生産限定】 【Blu-ray】 [ マーク・ハミル ]









スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索