世紀末パラダイスゲーム 『Fallout4(フォールアウト4)』 このゲームで年越ししよう! 

 世紀末パラダイスゲーム 『Fallout4(フォールアウト4)』 このゲームで年越ししよう! 


fo415123001.jpg
このゲームを待っていた! 

 核戦争後の荒廃した世界を舞台に、自らが考えるままに自由に冒険できる世紀末パラダイスゲーム

Fallout4(フォールアウト4)

fo4151231201.jpg






 <ストーリー>

 ボストンに一家で幸せに生活していた主人公(男性または女性・選択可能)は、突如勃発した核戦争から避難するため地下核シェルターVault 111に入り冷凍冬眠装置により眠りについた。
 ところが、そのVault 111で事件が発生。Vault 111の避難民は主人公以外は全員死亡し、主人公の愛する我が子も何者かに奪われてしまう。
 唯一の生存者となった主人公は我が子を奪還するためVault 111を脱出し地上に出た。そこで彼(または彼女)を待っていたのは核戦争から200年以上過ぎ荒廃と無秩序の大地と化したボストンだった・・・!!


Fallout 4_20151221210739
Vault 111脱出直前の僕の主人公

Fallout 4_20151231003929
世紀末を生きる現在(2015年12月31日)の僕の主人公


 このゲームは核戦争後の荒廃したボストンを舞台に、誘拐された我が子を取り戻すために冒険する世紀末ロールプレイングゲームです。
 とりあえずゲームの一番の目的は「我が子の奪還」ですが、このゲームの醍醐味はなんと言ってもなんでもありの荒廃した世界でなんでもありの行動ができること!この世界で主人公には決められた道はありません。気がふれたようなレイダーどもが暴れ回り、放射能の影響で生まれた奇怪な生物が跋扈し、グールと言われるゾンビがうごめき、ロボットなどの戦闘マシーンが立ちはだかり、人造人間が暗躍する、そんなカオスな世界を気ままに歩き回るのもよし、北斗の拳やケンシロウやマッドマックスのマックスのようにレイダーや奇怪生物を退治して世紀末救世主なるのもよし、レイダーと同じように殺戮と略奪といった悪の限りをつくすのもよし、主人公の生き様は操作するプレイヤーの考え一つで自由に行動できるのです!

Fallout 4_20151231004831
最初に作った砦の前に立つ僕の主人公
これからどんどんグレードアップしていきたい


 今回は新要素で、主人公が自宅などの建物を建築し、自分で自由に街や村を作ることができます。
 普通に集落を発展させるのもいいですが、レイダーといった悪党の襲撃から守るため要塞都市のも面白いですよ。
 僕は拠点にしているサンクチュアリを要塞化を絶賛推進中です。

Fallout 4_20151231003029
なぜか家畜が自宅の屋根に! こんなハプニングこのゲームでは日常茶飯事
この世界をあなたならどう生きる!?


 年末年始の休みに入り、やっと毎日じっくりプレイできるようになりました。
 新年の仕事始めまでには拠点の街を要塞都市にできるように頑張っていこうと思います。
 ゲームのクリアはまだまだ相当先になりそう。もしかして来年中にはクリアしないかも・・・・。

 なお前作『Fallout3』はクリアしたのはゲーム開始から2年後でした。
 『Fallout4』は何年プレイすることになるのか!?


Fallout 4 通常版

Fallout 4 通常版
価格:7,066円(税込、送料込)




 
 
  
 
 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索