映画秘宝 2015年 ベスト&トホホムービーランキング発表!

映画秘宝 2015年 ベスト&トホホムービーランキング発表!

hihou1516012101.png
映画雑誌「映画秘宝」2016年3月号
ベストムービーはやはりあの映画か!!



 今年もこの時がやってまいりました!

映画秘宝 2015 ベスト&トホホムービーランキング

 違いのわかる映画専門雑誌「映画秘宝」が2015年に公開された映画の中で最も良かった映画と、最もガッカリしたトホホな映画を、本日1月21日発売の「映画秘宝」の2016年3月号で発表されました。


<2015年ベストムービーランキング>

1位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

madamax15062202.jpg





2位『キングスマン』 
3位『セッション』
4位『グリーン・インフェルノ』
5位『ジュラシック・ワールド』
6位『野火』
7位『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 
8位『ナイトクローラー』
9位『007 スペクター』
10位『ジョン・ウィック』



<2015年トホホムービーランキング>

1位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

aot15080106.jpg




2位『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
3位『ギャラクシー街道』
4位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』
5位『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
6位『ファンタスティック・フォー』
7位『チャッピー』
8位『セッション』
8位『トゥモローランド』
10位『ジュラシック・ワールド』
※8位は同率


madmax150623010.png

 ベストムービーは納得のランキング。
 やはり1位は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でした。この映画は最高に面白かったですね!
 僕はシネマサンシャイン沼津にて4DX3D字幕版で見ましたが、4DXの効果もあってとても熱くなって興奮して見てしまった!
 見終った後は熱くなりすぎて燃え尽きた気分になりぐったりと疲れてしまいました。
 正直言うと主人公たちが行って帰ってくるだけの話だけど、その内容は映画史に残るアクション映画にだったと思います!!


madmax1540506.jpg


 世紀末パラダイスアクション『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は本当に面白い映画です!
 まだ見ていない方は是非Blu-rayなりDVDを見てください!
 見ればわかるさ!! 

madmax15060708.jpg
What a lovely Movie! (なんてラブリーな映画だ!)
ありがとう!ジョージ・ミラー監督


 一方、トホホムービーランキングですが、
 む、無念です樋口監督、町山さん『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』前後編2作品ともトホホランキングに・・・!
 う~ん後編は登場キャラによる演説大会になったり、蛇足で意味不明のラストシーンなど唖然する部分が多かったですが、エレンとシキシマの巨人アクションとか見応えあったんですがねぇ・・・

eow15092203.jpg


 前篇いたっては巨人襲来の絶望感と、無慈悲なまでに延々と続く残酷シーンの連続で怖くて面白い映画でしたよ!
 立体機動装置のアクションもアニメ版に比べるとスピード遅かったけど頑張っていたと思いたい。
 なお石原さとみさんのハンジは今でも大好きなキャラクターです。

singeki1542001.jpg



 映画秘宝 2015年 ベスト&トホホムービーランキング
 ベストムービーランキングは納得ですが、トホホムービーランキングは『進撃の巨人』がランキング入りが残念です。

g1540107.jpg
 樋口監督、今年の『シン・ゴジラ』で挽回して
 『進撃の巨人』のカタキをとってください!
 

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付) 【数量限定生産】 【Blu-ray】 [ トム・ハーディー ]







進撃の巨人 ATTACK ON TITAN【Blu-ray】 [ 三浦春馬 ]






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

『進撃の巨人』は原作コミック・アニメが好きでしたし、実写版前編は自分としては巨人が怖くて悪くなかったのですが・・・・・僕の様な原作・アニメが好きで実写版も肯定なのは少数派でしょうか?
『ジュラシック・ワールド』は東京の映画館でIMAXで見ました。恐竜たちは本当に迫力あって新型恐竜(名前忘れた)VSティラノサウルスとか良かったですが、人間ドラマの方はとても退屈でした。両方にランクインしてるのも納得しました。

映画秘宝3月号の『マッドマックス』の表紙はカッコイイですね。
僕は映画秘宝の内容が面白いので毎月買っています。

ご無沙汰してます

こんばんは。

一時間くらい前にこの本買って本屋から戻ってきたところです(^_^;)

まだざーっとしか目を通してないのですが、ベスト+はくさい、どちらも今年は納得いくラインナップだったように思いました(「ジュラシック・ワールド」が両方にランクインしてるのはなるほどなと・・・)

映画秘宝本誌は最近あんまり手にしてなかったんですが(自分にとっては「別冊」の方がメインになってきた感があって)この表紙イラストに惹かれたところもあったような気がします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索