人気コミック 『鋼の錬金術師』 実写映画化へ!

人気コミック 『鋼の錬金術師』 実写映画化へ!





hagane28052401.jpg
この作品も実写化なのか・・・・

 荒川弘さん原作でアニメ化もされた大ヒットコミック

鋼の錬金術師

 hagane28052402.jpg

 この作品が2017年冬に実写映画として公開されることが発表されました!

<ストーリー>

 エドワードとアルフォンスの兄弟は、母親を生き返らせるために“錬金術”の最大の禁忌“人体錬成”を行うが、失敗してしまう。
 しかも、実験の代償で兄エドワードは体の一部を失い右手と左足が機械鎧になり、弟アルフォンスにいたっては体全てを失い、魂を大きな鎧に定着させた体になってしまう。
 やがてエドワードは国家錬金術師となり“鋼”の異名を授かり、失ったすべてを取り戻すため、アルフォンスと共に兄弟ふたりで絶大な力を持つと言われる“賢者の石”を探す冒険の旅を開始する・・・・


hagane28052404.jpg
右から手前が兄・エドワード 奥が弟・アルフォンス
エドワードの左からウィンリィ、ロイ・マスタング、リザ・ホークアイ 

hagane28052405.jpg


 エドワードは映画『暗殺教室』に出演したHey! Say! JUMP の山田涼介さんが演じます。人気の高い“焔(ほのお)の錬金術師”ロイ・マスタングはNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の五代友厚役でブレイクしたディーン・フジオカさん。ヒロインで機械鎧技師の少女ウィンリィ・ロックベルを本田翼さんが演じます。
 気になるのは、体全てを失ってしまい鎧の姿となったエドワードの弟で準主役のアルフォンス。今回は演じる俳優は発表されませんでしたが、姿が姿だけにCGになる可能性もありそうですね。ネット上ではアニメ版でアルフォンスを演じた声優を務めた釘宮理恵さんが続投するのでは?という意見もあるようですが、山田さんと釘宮さんが会話を聞いたら「兄弟」というより「お姉さんと弟」の会話に聞こえてしまいそうですが・・・・とはいえ、アルフォンスの配役は注目ですね。
 そのほかのキャストはリザ・ホークアイに蓮佛美沙子さん、マリア・ロスに夏菜さん、マース・ヒューズに佐藤隆太さん、グレイシア・ヒューズを原田夏希さん、ハクロ将軍に小日向文世さん、コーネロ教主を石丸謙二郎さん、ドクター・マルコー役に國村隼さん、ショウ・タッカーに大泉洋さん。
 そして、エドワードとアルフォンスの兄弟の前に立ちはだかるホムンクルスのラストを松雪泰子さん、エンヴィーを郷奏多さん、グラトニーを内山信二さんが演じます。
 
 メガホンを取るのは『ピンポン』『あしたのジョー』を手掛けた曽利文彦監督

hagane28052403.jpg
曽利文彦監督

「“生きていくことの真実”を描いた、このすばらしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、 チーム一丸となって全力で取り組んでいきたいです。満足していただけるものをお見せできると思う。自信があるから映画化に踏み切ったと言えるくらい!」


 と実写映画化へ熱意を語りました。
 
 実写映画『鋼の錬金術師』は、6月にイタリアでクランクインし、日本でのロケを経て8月末のクランクアップを目指し。2017年冬に映画公開予定しています。

くわしくはこちらです。

 このコミックの実写化は少し前から噂でしたね。
 当初は誤報では?との話もありましたが、正式に実写映画化が決定です。
 この作品はかなり難しいと思いますが果たしてファンも納得する映画になるのか?
 今後の展開を見守りたいです。
 

鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 朴□美[パクロミ] ]

価格:32,130円
(2016/5/25 00:35時点)
感想(2件)




『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 全64話』DVD-BOX アニメ

価格:17,686円
(2016/5/25 00:36時点)








 
 

 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索