大怪獣VS巨人レスラー 『大怪獣モノ』 7月公開

大怪獣VS巨人レスラー 『大怪獣モノ』 7月公開





kaiju28052701.jpg
なんだ、この映画は!?


『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』、『地球防衛未亡人』など個性的な特撮映画を手掛けてきた河崎実監督が、またしても斬新すぎる特撮映画を作り上げました。

大怪獣モノ

mono28052901.jpg

mono28052902.jpg

◎予告編


<ストーリー>

 突如、東京に現れた大怪獣モノ。都市を破壊し、その圧倒的な力の前に自衛隊のも歯が立たない。
 なすすべもない防衛省が助けを求めたのは、捏造疑惑で学会を追放されたバイオ研究家の西郷博士だった。博士は自身が開発した万能細胞“セタップX”を助手の新田に投与する。
 新田は巨大化し、身長40メートルの巨人に変身してモノに立ち向かう!


 東京に襲来した大怪獣モノ(もうちょっといい名前つけてよ!)に立ちむ向かう万能細胞「セタップX」を投与されて巨大化した身長40メートルの正義の巨人!
 1965年に公開された特撮映画の名作『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』にオマージュを捧げ、古き良き東宝特撮映画らしい魅力が詰まった作品になっているそうです。
  
 予告編は、プロレスラーの飯伏幸太さんと鈴木みのるさんが大怪獣モノと激闘を繰り広げる戦闘シーンは目を見張りますが、女性科学者(?)が、「セタップ細胞はありまぁす!」と訴える、どう見ても“あの騒動”を思わせてしまうシーンや、、「Save the KAIJU!(怪獣を守れ!)」のプラカードを掲げる市民団体が出てきたりと、見て笑いながらも困惑してしまうシーンもあり一筋縄ではいかない特撮映画なのだなと感じました。それにしても、随所に漂うB級映画の雰囲気といいマニアにとっては堪らないモノがありますね!


 キャストは飯伏さん、鈴木みのるさんに加え、飯伏巨人に変身する青年・新田に『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウブラックに変身していた斉藤秀翼さん、万能細胞“セタップX”を生み出す西郷博士にウルトラマンレオに変身していた真夏竜さん、他にウルトラマンのスーツアクター(『ウルトラセブン』ではアマギ隊員も演じました)を務めた古谷敏さんら特撮作品の名優が集結してます。

◎飯伏幸太さん

mono28052904.jpg


「最初にお話を聞いたとき、本当にびっくりしました。撮影はプロレスとは全然違うアクションが多くて、新鮮でした。怪獣との対決はけっこう苦労したけど、リングでもやってみたいです」


◎鈴木みのるさん

mono2805905.jpg


「怪獣と戦うのは初めてなので楽しかったです。アクション作品に出させていただくことはこれまでもあったのですが、特撮は初めてだったので、足元の街のセットとかけっこう興奮しました。自分も含めて日本の子供たちはみんな、特撮を観て育ちますからね!実際のプロレスとの違いは壊しちゃいけないって気を付けたところですね。実際の試合は、壊れたらそいつが悪いんだけど、セットは壊したら撮影に使えなくなっちゃうからね(笑)」
 

◎河崎実監督

mono28052906.jpg


「全身全霊を込めて、もう考えられないくらい撮影を謳歌した作品です。映画というのはキャスティングがすべてだと思っているんですが、今回のキャスティングはハマりました。最近の俺の映画でも一番じゃないかなと思います!」


 なおイラストですが、あの日本を代表するレスラーも怪獣と戦っていました。
 しかも複数を相手に!

mono28052903.jpg
左手で怪獣を掴みながら、右手のチョップでバルタン星人を吹っ飛ばすジャイアント馬場!
よく見るとすでに倒したバルタンの姿も!



 映画『大怪獣モノ』は7月16日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開予定です。
 なんと『シン・ゴジラ』と同じ7月公開とは河崎監督の並々ならぬ自信が感じられます。

◎飯伏幸太 名勝負!

 

 

飯伏幸太デビュー10周年記念DVD SIDE NJPW [ 飯伏幸太 ]

価格:8,748円
(2016/5/29 11:46時点)





【今だけポイント6倍!】ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発/加藤夏希【2500円以上送料無料】

価格:4,104円
(2016/5/29 11:42時点)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!

>これ見たいっスねー・・・(徳島じゃぜったい公開されないと思いますが( ̄。 ̄;))

僕の地元の静岡でも公開は難しいかもしれませんね。
こうなったら映画を観るために東京まで行くべきか考えています。

飯伏選手はできればいつものショートタイツで戦ってほしかったですが・・・・

>まさかと思うけど飯伏はコレに出るために新日もDDTも辞めてフリーになったんじゃないですよね(^_^;)

僕もこの映画を知った時には「まさかこのために!?」と思っちゃいました!
まあ彼が目指す目標のために退団したのだと思いますけど、ただIGFへの参戦は意外過ぎてびっくりしました。 

NoTitle

こんばんは。

これ見たいっスねー・・・(徳島じゃぜったい公開されないと思いますが( ̄。 ̄;))

まさかと思うけど飯伏はコレに出るために新日もDDTも辞めてフリーになったんじゃないですよね(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索