『パシフィック・リム』続編の主人公は『スター・ウォーズ』のフィン!

『パシフィック・リム』続編の主人公は『スター・ウォーズ』のフィン!





pr28060702.jpg
fin28060701.jpg
フィンの人生は ファースト・オーダー → レジスタンス → イェーガーのパイロット!?

 いろいろと混乱もありましたが正式に始動した、巨大ロボットVS大怪獣のSF超大作

パシフィック・リム


 この映画の続編の主人公を『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でフィンを演じたジョン・ボイエガが務めることが製作のレジェンダリー・ピクチャーズによって発表されました!

fin28060702.jpg
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でフィンを演じるジョン・ボイエガ

 続編のストーリーはまだ不明ですが、ギレルモ・デル・トロ監督がメガホンを取った前作は、深海から襲来してくる怪獣と、それを阻もうとする人型巨大ロボット・イェーガーの激闘を描いたSFアクションでした。
 ジョン・ボイエガが演じる続編の主人公ですが、どうも前作でイドリス・エルバが演じたペントコスト司令官の息子という設定になるようです。

pr28060703.jpg
イドリス・エルバが演じるペントコスト司令官

 続編でメガホンを取るのはテレビドラマ『 デアデビル』を手掛けたスティーヴン・S・デナイト監督。前作のデル・トロ監督はプロデューサーとして参加します。

◎ギレルモ・デル・トロ監督

pr16022701.png


「ジョンを素晴らしい遊び場に迎えることができたことを誇りに、そしてうれしく思います。『パシフィック・リム』の世界は、彼が主役として参加することによってより深いものとなるでしょう。彼ほどこの役にぴったりな人はいません」


◎ジョン・ボイエガ

fin28060703.jpg


「すごく興奮しています!」


 『パシフィック・リム』の続編は、今年の秋から撮影が開始される予定です。

詳しくはこちらです

 続編はチャーリー・ハナムのローリー・ベケットが前作に続けて主人公だと思っていたので、主人公が代わるのには驚きましたが、新しい主人公をフィンことジョン・ボイエガが選ばれ、新主人公の素性がペントコスト司令官の息子だということにはもっと驚きました!

pr28060706.jpg
気になるマコと新主人公の関係

 ペントコスト司令官の息子だけに気になるのは、前作のヒロインで菊地凛子さんが演じたモリ・マコとの関係。マコは幼い時にペントコスト司令官に助けられ、その後は司令官に引き取られ娘同然に育てられたという設定ですから、続編の主人公とマコは血の繋がらない姉弟(または兄妹)関係であることは間違いないでしょう。またローリーやテンドーさんとも知り合い同士かもしれませんね。

 続編の内容はまだ不明ですが、僕の勝手な妄想では父の後を継いでイェーガーのパイロットになった新主人公が、血の繋がらない姉・マコと共にイェーガーに乗り込んで怪獣に戦いを挑む。そして新しい司令官となったローリーは、マコと新主人公の2人をかつての自分と兄・ヤンシーと重ねて見ており、マコたちがピンチに陥った時ふたりを助けようとひとりでジプシー・デンジャーに乗り駆けつけるのだった・・・・どうでしょうか、こんな展開?

 今年の秋から撮影もいよいよはじまります。
 映画公開が東京オリンピックになっても構いませんから、前作以上に興奮できる面白い映画にしてほしいですね!

pr28060708.jpg
映画ファンが作っったイェーガーのパイロットスーツを着たジョン・ボイエガ
これは合成写真です





パシフィック・リム ブルーレイスチールブック仕様(3枚組)【数量限定生産】【Blu-ray】 [ チャーリー・ハナム ]

価格:2,046円
(2016/6/8 00:27時点)




 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX 通常版

価格:3,946円
(2016/6/8 00:31時点)








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索