悪党軍団結成!『スーサイド・スクワッド』 感想

悪党軍団結成!『スーサイド・スクワッド』 感想





640-2.jpg
悪役軍団というよりは・・・・

 秋になってからプライベートの方で忙しくなり久しぶりの更新となってすいません。
 今回感想書く映画はDCコミックの悪役キャラが軍団を結成して戦うアクション映画

スーサイド・スクワッド

ss28101501.jpg

ss28101502.jpg

◎予告編


<ストーリー>

 スーパーマン&バットマン&ワンダーウーマンとドゥームズデイの激闘からしばらくたった後、
 政府はスーパーマンに匹敵する新たな超人「メタヒューマン」が再び現れた場合を想定し、対メタヒューマンの新部隊結成。
 その顔ぶれはバットマンやスーパーマンなどのヒーローによって刑務所に送られた悪党たちだった。悪党たちは減刑と体内に入れられた爆弾というアメとムチで渋々部隊に参加することに。
 そんな中で現代に蘇った魔女エンチャントレスが暴走し都市は大混乱に陥ってしまう。この危機をついに悪党部隊ことスーサイド・スクワッド(自殺部隊)はエンチャントレスの暴走を止めるために出動するのだが・・・・


jk1541002.jpg
原作コミック版のスーサイド・スクワッド
真ん中がデッドショット 左でガムを膨らませているのがハーレイ・クイン

<感想>

 いつもヒーローと対峙する悪党たちが主役という異色の映画『スーサイド・スクワッド』
 監督もなかなか良かった戦車映画『フューリー』のデビット・エアー監督だから期待して映画館に行きました。

 映画館に行ったんだけど・・・・・・・こいつら本当に悪党軍団なのか?悪党だから怖くて強い奴らじゃないの?もう目的と勝利のためなら手段も選ばねえ!卑怯・卑劣と言われようが勝っちまえばいいんだよ!俺たちゃアウトレイジなエゴイスト集団!みんな揃って新日本プロレスの飯塚高史(現在日本最恐の悪役レスラー)みたいな奴らを想像したんだけどなあ・・・・

ss28101507.jpg
飯塚高史

ss28101506.png
もっと悪になってほしかった

 なんだよ、スーサイド・スクワッドの連中ってみんな人間臭いし、誰もが愛する人・大切な人がいるときたもんだ。これでは悪党軍団というよりもアウトローなヒーロー軍団でしたね。
 ただしキャラクターは良かったから困ってしまう。どう見ても悪役に見えなかったウィル・スミス演じる主人公デッドショットは置いといて、マーゴット・ロビー演じる真の主人公ハーレイ・クインは華がありヒロインとして存在感が抜群でした。ジョーカーを一途に愛するぶっ飛んだ性格はとても魅力的、武器もバットというのもグッドな感じがしました。

ss28101503.jpg
ハーレイ・クイン(右)とデッドショット(左)

ss28101504.png
コミック版のハーレイ・クイン

 一方のハーレイに愛される側のジョーカーは、スーサイド・スクワッドのメンバーではなく登場シーンも限られてましたが存在感はありました。しかし、今回のジャレッド・レトが演じる新生ジョーカーはコスチュームは現代に合ってはいましたが、雰囲気が悪党というよりもダークヒーロー的で凄まじいインパクトを放ったヒース・レジャーの先代ジョーカーには残念ながら及ばなかったです。
特に残念だったのがラストのジョーカーの行動、彼女は嬉しかったかもしれないがあれじゃヒーローですよ!

ss28101505.jpg
『スーサイドスクワッド』のジョーカー



 映画『スーサイド・スクワッド』は駄作とまでは思いませんが、僕の期待したものとは違っており釈然としないものを感じました。
 しかし、ラストでスーサイドスクワッドの創設者の政府高官に対して、ベン・アフレック演じるブルース・ウェインことバットマンンがスーサイド・スクワッドへの宣戦布告ともとれる発言をします。しかも、バットマンも他のヒーローと共に軍団を結成したようです。
 これがDCコミック版のヒーロー軍団『ジャスティスリーグ』で間違えなさそうですね!

bvs16040401.jpg

◎ジャスティスリーグ 予告編


 
 近い将来に激突することが確実となったジャスティスリーグとスーサイド・スクワッド
 その時はスクワッドの面々はもっと`悪'としての魅力を発揮してほしいですね。






 
 

 

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索