アニメ版 『ゴジラ』 出演声優発表

アニメ版 『ゴジラ』 出演声優発表





sg28080708.jpg
今年のゴジラはアニメで襲来する! 

 
 人気シナリオライターの虚淵玄さんが脚本をつとめて進められている怪獣アニメ映画

GODZILLA(ゴジラ) 

sg28082101.png
去年公開されたキービジュアル
このどこかにゴジラがいるのか!?

 去年はシリーズ最新作『シン・ゴジラ』が映画界を席巻するなど新たな栄光を築いているゴジラシリーズ。
 2017年は初の劇場アニメとなって今年もゴジラは襲来します!。

ag17011901.jpg
はたして舞台はどこなのか!?

 新たなコンセプトアートも公開されました。
 深い原生林のような森、その中を完全装備した人間たち、二足歩行のロボット、脚を持つ巨大なメカが進む・・・・なんだか『プロメテウス』のようなSF映画なビジュアルですが、この人間やメカが進んでいった先にゴジラさんが待っているのでしょうか?
 まあ公開されてるメカもこの後に100パーセントゴジラに破壊されるのでしょうね。

 また出演声優も発表されました。

ag17011903.jpg
上段左から梶裕貴さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん
下段左から諏訪部順一さん、花澤香菜さん、宮野真守さん

・梶裕貴さん・・・・・『進撃の巨人』主人公・エレン役
・櫻井孝宏さん・・・・『おそ松さん』主人公おそ松役
・杉田智和さん・・・・『パシフィック・リム』(吹き替え版)主人公ローリー役
・諏訪部順一さん・・・・『GATE自衛隊、彼の地でかく戦えり』主人公伊丹二尉役
・花澤香菜さん・・・・・『PSYCHO-PASS』ヒロイン常守朱役
・宮野真守さん・・・・・『機動戦士ガンダム00』主人公刹那・F・セイエイ役
 
 
 驚いた!アニメなどで主役級を多く演じる人気声優が結集しています。
 この豪華キャスト陣がゴジラとどのように“共演”するのか楽しみですね。
 僕個人としては『パシフィック・リム』(吹き替え版)でイェーガーに乗って怪獣たちと激闘を繰り広げた杉田智和さんが、機銃王たるゴジラとどう対峙するのか気になってしょうがない!

◎古澤佳寛さん(東宝映像事業部映像企画室長)

 ゴジラのために日本のアニメーション界を代表する声優の皆さんに集まっていただきました。
 どなたが主演でもおかしくないキャストの皆さんだと思います。既に収録を済ませていて虚淵玄さんの生み出す物語やキャラクターとすばらしい化学反応が起きています。続報にご注目ください!


 3月26日、東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2017」のイベントにて劇場アニメ『GODZILLA』の続報が発表されるようです。(ついに特報か予告編が公開か?)

 映画『GODZILLA』は2017年に全国公開です。




みなさん『シン・ゴジラ』のBlu-rayかDVDは予約しましたか? 




 
 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索