『キングコング・髑髏島の巨神 』にあの怪獣たちが登場か!?

『キングコング・髑髏島の巨神 』にあの怪獣たちが登場か!?

文字色



kong17030201.jpg


3月に公開されるキングコングの起源を描く怪獣映画

キングコング・髑髏島の巨神

kk17020606.jpg





 この映画に関連したトークイベントが2月28日に開催され、本作の字幕監修を務めた映画秘宝などでお馴染みの映画評論家の町山智浩さんが作品の魅力を熱く語りました。

kong17030202.jpg
町山智浩さん(左)と『シン・ゴジラ』にも出演したマフィア梶田さん(右)

 『キングコング・髑髏島の巨神』は2014年公開のハリウッド版『ゴジラ』と同じ世界を舞台に、1973年、未開の島・髑髏島(どくろとう)を訪れたトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンら調査隊が、キングコングをはじめ島に巣食う巨大生物たちと遭遇する怪獣映画です。
 2020年にはこの映画のコングとゴジラ(ハリウッド版のゴジラ)が激突することが予定されていますが、町山さんは 『キングコング・髑髏島の巨神』とハリウッド版ゴジラ続編の『怪獣王ゴジラ』と2020年の『ゴジラVSコング』を合わせて三部作になるようです。それもあって『キングコング・髑髏島の巨神』と『怪獣王ゴジラ』を関連づかせるために、なんと『髑髏島の巨神』にゴジラと『怪獣王ゴジラ』に登場が噂されるキングギドラ、モスラ、ラドンが何かの形で登場するのでは爆弾発言しました!

 
 それだけではなく、町山さんによるとハリウッド版ゴジラシリーズを制作するレジェンダリー・ピクチャーズはゴジラやキングギドラ・モスラ・ラドン以外の怪獣も多く登場させて新たな怪獣映画シリーズを計画をしているそうです。つまり、今後キングギドラ、モスラ、ラドン以外の東宝怪獣たちも続々とハリウッドデビューをする可能性が出てきたわけです!
 町山さんは「俺が今小学生だったら、興奮で頭がおかしくなりますよ!」と笑顔を浮かべました。

 公開が迫る『髑髏島の巨神』の見どころについては、

「最初から最後までコングが怪獣と戦い続ける。ずっとクライマックスなんです。本作はいわゆる“怪獣島もの”で、勝ち抜き怪獣合戦が行われてコングが勝ち上がっていく。1933年のオリジナル版に一瞬しか出てこない怪獣が主役級の活躍をするし、東宝版『キングコング対ゴジラ』に出てくる“スシネタ”も登場する。すごく細かく見ている人が作った映画です。本作は『地獄の黙示録』対コングの側面もあるんですが、『博士の異常な愛情』までぶち込んであります」

 メガホンをとったジョーダン・ボート=ロバーツ監督については、

「あの人は(良い意味で)どうしようもない男です!」

 ロバーツ監督の崇高なるオタクぶりを暴露して解説しました。

 『キングコング・髑髏島の巨神』は3月25日から全国公開されます。


 キングコング映画新作にゴジラやキングギドラらが登場!?
 いや待て・・・・映画で堂々と姿を披露するのでなくてトム・ヒドルストンやサミュエル・L・ジャクソンら登場人物の台詞の中でチラッと出てくるとか、舞台の髑髏島にゴジラたちの卵や骨の残骸が出てくるだけかもしれない。
 しかし、今日見たTwitterによると『キングコング・髑髏島の巨神』の新しい予告編に、

kong17030203.jpg

 ちょっと見にくいですがゴジラの背ビレらしきものが出てるんですよね!
 ひょっとすると・・・ひょっとするかもしれない!!

 3月25日のキングコングの映画を期待して待ちたいですね。







 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索