『ゴジラVSキングコング』の監督が語るゴジラ愛

『ゴジラVSキングコング』の監督が語るゴジラ愛





gvk17060201.png

 2020年に半世紀ぶりに激突する2大怪獣の映画

ゴジラVSキングコング

 この注目映画のメガホンを取ることに抜擢されたのが、最近ではPOVホラー映画『ブレアウイッチ・プロジェクト』の続編である『ブレアウィッチ』を手掛け、続いて現在はアメリカ版『デスノート』に取り組んでいるアダム・ウィンガード監督です。

gvk17060203.jpg
『ゴジラVSコング』を託されたアダム・ウィンガード監督

 そのウィンガード監督ですが、自身のSNSで自分のゴジラ愛を熱く語っております!

◎『ゴジラVSデストロイア』



cvk17060205.jpg


「最後にゴジラがゴジラジュニアに寄り添うシーンで伊福部さんの悲哀に満ちた音楽が鳴り響いた瞬間、、、これが僕のゴジラ映画トップ5に入るシーンです」

◎ゴジラ映画のミレニアムシリーズは過小評価されている?



「全く同意ですね。『ゴジラ×メカゴジラ』とか大好きです。デストロイアを除けば、トップ5に入る。思うに90年代に大きなギャップがあるんだな」

gvk17060206.jpg
監督、釈ゴジが大好きなのか!


ウィンガード監督の「マイ・ゴジラ・トップ5」

1.『ゴジラ』(日本版) ← 1954年の初代ゴジラ?
2.『ゴジラ対ヘドラ』
3.『怪獣大戦争』
4.『怪獣総進撃』
5.『ゴジラ vs デストロイア』


◎『シン・ゴジラ』について

sg28971902.jpg




「『シン・ゴジラ』も良かったですね。エヴァンゲリオン・スタイルの音楽とゴジラの相性も素晴らしかった。おすすめ、ゴジラは再び狂気を纏った。」

g15401402.jpg
庵野 樋口「センキュー!」

◎ついでにエヴァンゲリオン



「エヴァは人生を通した映像体験の中でも最も感情を揺さぶられた作品。あれから13年くらい経ったけど、今でも変わっていない」

 こんな感じでゴジラ愛を語るウィンガード監督です。
 これだけゴジラ大好き人間の人が監督になるのなら『ゴジラVSキングコング』は期待していいかもしれませんね。
 頼みますよウィンガード監督!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索