ハリウッド版ゴジラ続編 東宝三大怪獣ハリウッドデビュー作 撮影開始!

ハリウッド版ゴジラ続編 東宝三大怪獣ハリウッドデビュー作 撮影開始!





Bn4KumlCIAAZ2a_.jpg

ハリウッド版ゴジラ 続編 撮影開始!

 2014年にギャレス・エドワーズ監督により公開された2代目ハリウッド版ゴジラ
 その続演となる、

ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ

 この注目の続編の撮影がアメリカ・アトランタで開始されたことを、製作するワーナー・ブラザーズとレジェンダリー・ピクチャーズが発表!また『ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ 』ことこの『ゴジラ2』(仮題)では東宝怪獣からモスラ、ラドン、キングギドラ改めキング・ギドラのハリウッドデビューが公式に決定しました!

hg17062001.jpg
 ↑この光景が2019年にハリウッドで本当に実現する! 

hg17062004.jpg




 『ゴジラ2』の大まかなストーリーや出演者リストも発表され、主人公の少女を『ストレンジャー・シングス』の子役ミリー・ボビー・ブラウン、少女の両親で父親を、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のカイル・チャンドラー、母親を『死霊館』のヴェラ・ファーミガ、また前作に出演した渡辺謙さんとサリー・ホーキンズが再び芹沢猪四郎博士と助手のグレアム博士として出演します。

hg17062003.jpg
前作での芹沢博士(渡辺謙さん:手前右)とグレアム博士(サリー・ホーキンズ:後方左)

 他の出演者は、ブラッドリー・ウィトフォード、トーマス・ミドルディッチ、チャールズ・ダンス、オシェア・ジャクソン・Jr、アイシャ・ハインズ、そして日本でも知られる中国人女優のチャン・ツィイーの出演が決定しました。
 気になるチャン・ツィイーは芹沢博士らと同じモナークの博士を演じるのでは?と多くの人が予想してましたが果たして。

<『ゴジラ2』ストーリー>

 太古から眠る神話的な超生物たちが再び目覚め、覇権を賭けて争いをはじめた。
 怪獣王ゴジラ、モスラ、ラドン、そしてゴジラの究極の敵である三つ首のキング・ギドラ・・・・怪獣たちの激闘が人類の脅威となる中で、巨大生物の研究するモナーク機関が事態を鎮めるための作戦を開始する!


 ゴジラ、モスラ、ラドン、キング・ギドラが入り乱れてバトルロイヤルするのか!?
 それはそれで見てみたいですが・・・・・とりあえずゴジラとキング・ギドラが宿敵同士で、ギドラが続編のラスボスっぽい感じになりそうですね。また、モスラとラドンもどんな活躍をするのか気になりますね。どうせみんな入り乱れて戦うなら僕はモスラとラドンの空中戦を見たいですね。
 それよりも先にハリウッドデビューする三大怪獣のデザインを早く見たい!ただしモスラだけは愛嬌すら感じられない単なるグロテスクなデカい蛾には絶対にしないでもらいたい。双子の小美人もできれば登場してほしい。
 
 ところで『ゴジラ2』の撮影開始を祝って、前作のギャレス・エドワーズ監督と『キングコング:髑髏島の巨神』のジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督があの髑髏島で海水浴をしている様子をTwitterでツイートしました。



 なにをやっているんだ、このお二人は!(笑)
 ひょっとすると2020年公開の『ゴジラVSキングコング』ではゴジラが髑髏島に上陸してキングコングと出会うということを暗に示しているのでしょうか?

 なにはともあれハリウッド版ゴジラ続編の制作がはじまりました。
 『ゴジラ2』(仮題)は2019年3月22日に全米公開予定。日本では是非とも日米同時公開にして2019年春休みの目玉にしてほしいですね。それがだめなら2019年夏休みに公開かな?
 続報とモスラたちのデザインを期待して待ちたいと思います。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索