マジかよ! 『君の名は。』 ハリウッド映画化

マジかよ! 『君の名は。』 ハリウッド映画化





kimina19092802.jpg

 三葉 「瀧くん 私たちハリウッド映画になるんやね!」
 瀧   「三葉、俺まだ信じられないよ!」 


 空前の大ヒットを飛ばした新海誠監督のアニメ映画

君の名は。 

kimina17080101.jpg

kimina17080102.jpg



 
 僕も見て、とても感動して、映画の舞台を見て回る聖地巡礼するほど夢中になってしまいましたが、なんとこの『君の名は。』がハリウッドにて実写映画化されることが発表されました!
 アニマ版配給の東宝の発表によると、米パラマウント・ピクチャーズと映画『スター・ウォーズ』シリーズを手掛けるJ・J・エイブラムス監督の制作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得。現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が共同開発を行っている段階とのことです。

 kimina17091803.jpg
J・J・エイブラムス

 
 ハリウッド版『君の名は。』はバッド・ロボット社のエイブラムス監督とリンジー・ウェバー氏がプロデュースし、注目の監督はSF映画『メッセージ』やSFホラー『遊星からの物体Xファーストコンタクト』などの脚本を手掛けたエリック・ハイセラー監督がメガホンを取るそうです。また、日本アニメ版でプロデューサーを務めた川村元気さんが引き続きプロデューサーとして参加します。
 
kimina17092804.jpg
エリック・ハイセラー監督

 アニメ版のメガホンを取った新海誠監督は『君の名は。』のハリウッド映画化について、

kimina17092805.jpg
新海誠監督



『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

 また、アニメ版に続いてプロデューサーを務める川村元気さんは、

 これ以上ない、夢のようなチームになりました。J.J.エイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは正直、信じられない気持ちでした。彼と会って話すまで「これは夢だ、きっと夢に違いない!」、そう思っていたのですが、どうやら現実のようです。J.J.エイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います。また脚本のエリック・ハイセラーさんが書いた映画『メッセージ』は、ここ数年で見たSF映画のなかで最も心を動かされたものでした。SFとラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています。

 とまあ、『君の名は。』がハリウッドで実写映画化決定という驚天動地のニュースが飛び込んできたんですが、そのハリウッド版も『スター・ウォーズ フォースの覚醒』などを手掛けた大物J・J・エイブラムスがプロデュースすると聞いて2度びっくりですね。
 しかしハリウッド版『君の名は。』は一体どんな映画になるのだろうか?間違いなく日本のアニメ版よりはド派手な映像とスペクタクルな内容になるとは思うのですが、現時点で未知数なものの日本版を手掛けた川村元気さんが参加していますからとんでもない駄作にならないと僕は考えますが果たして・・・・・。

 なお『君の名は。』のハリウッド映画化を知った直後の僕のツイートです。



kimina17092806.jpg
三葉「もうこんな町いややぁー!こんな人生いややぁー!!来世はNew Yorkerのイケメン男子にしてくださぁーーーいっ!!!」
四葉「ええぇ・・・アホな人やなぁ・・・」
↑これをハリウッド版でも見たいです


正直なところ、僕個人は実写版の制作が海外の映画会社で良かったなと思っています。実写版を作るのがハリウッドで.J.エイブラムスというのは予想外でしたが。舞台はまだ不明ですがアメリカになるでしょうね。アニメ版『君の名は。』とはまた違った雰囲気、カラーの『君の名は。』を期待したいですね。なにはともあれ、

ド派手に頼むぜ!J・J・エイブラムス
フォース・・・いやムスビと共にあらんことを


  万が一、日本で実写版が制作されていたら、アニメ版の内容をただ実写でコピーしただけのモノでつまらなかったと思う。





 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索