『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 不穏な新予告編公開!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 不穏な新予告編公開!





sw817101003.jpg


公開まであと2ヶ月! 
 
 12月15日に公開予定のスター・ウォーズシリーズのエピソード8

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

sw817101002.jpg

 この映画の新しい予告編が公開されました。

◎予告編



 なんとも不穏な内容というか、ストーリーの一端が垣間見える予告編になってますね!

 まず予告編はカイロ・レンが
 「お前(レイ)と出会った時、荒々しいパワーを感じた。だがそれ以上に、特別な”何か”を感じた」
 重々しい口調で話すシーンからはじまります。

sw817101004.jpg

 続いてルークの下で詩行に励むレイが、
「私の中に眠っていた“何か”が、ついに覚醒した。助けが必要なの」 
と話し、ルークに導きを求めます。

sw817101005.jpg


 これに対してルーク師匠は、
「私は究極の力を知っている。かつては恐れなかったが、今は違う」
 と意味深な説明をします。

sw817101006.jpg

sw817101007.jpg

 そして前作『フォースの覚醒』で父ハン・ソロを殺害してしまったレンは、今度は母レイアを殺害しようとします。
 専用機に乗って出撃し、レイアが乗る船に照準を合わせるカイロ・レン!
 しかし、その表情にはさすがに迷いが・・・一方で悲しげな表情を浮かべる母レイア。

sw817101009.jpg

sw817101010.jpg

sw817101011.jpg


 ついに眠りから覚めたフィンはどういうわけか士官の制服を着て古巣ファースト・オーダーに戻ってきてます。
 そして因縁浅からぬキャプテン・ファズマと炎の中で一騎打ち!
 前作でいい所がなかったファズマさんですが今回は見せ場がありそうですね。

sw817101012.jpg

sw817101013.png

sw8171714.jpg


 そして予告編のラストは、レイが何があったか憔悴しきった表情を浮かべて、
「教えて。私はどうすれば?」
 と、隣にいるカイロ・レンに尋ねます。
 これに対しレンは、決意を込めた眼差しで彼女に手を差し出して予告編は終了します。


 予告編ラストのカイロ・レンがレイに手を差し伸べる場面を見て「レイがダークサイド堕ちか!?」なんて意見がチラホラ見かけますが、僕はそう思えません。 僕には手を差し伸べるレンの表情が、なにか憑き物が落ちたかのようなと言うか、前作や予告編の途中までと違う晴ればれとした感じに見れるのです。
 僕の勝手な考察ですが、衝撃的な出来事に遭遇して打ちひしがれたレイにカイロ・レンが助け、今後はレイとカイロ・レンが共に戦うのではと思うのです。また、カイロ・レンはダークサイドからライトサイドに移る可能性もありますね。

 では、レイが打ちひしがれる事態とはなんなのか?
 それは、これも僕の考察ですが、ずばり今回の戦いの黒幕が師匠のルーク・スカイウォーカーだったということではないでしょうか? 新しく公開されたポスターを見てください。ルークの顔がある位置が、以前のシリーズのポスターではダースベイダーの顔があった場所です。しかも、ポスターのルークはフードを深くかぶり表情がいまひとつはっきりしません。このことからルークには重大な秘密があるのでは?と考えてしまいます。
 ひょっとすると、スタ・ウォーズ・エピソード7以降の銀河皇帝に代わるラスボスはルーク・・・・・だったら大きな衝撃が走るのですが果たして?

 まあ、あくまでこれは僕の考察なんで本気にしないでくださいね!(笑)

sw817101014.jpg

 ところで、ファルコン号に乗っていたチューバッカのペットらしき動物かわいいですね。

sw817101015.jpg

 白銀に光る狼だか狐のような美しい獣

sw817101016.jpg

 そして、僕の大好きなメカであるAT-ATの新型が登場!

 
 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日公開です。
 今度年末は沼津で4DX、正月は東京でIMAXで観ようかな!

<追記>

 『最後のジェダイ』の公開を直前に控えてスターウォーズのゲームが発売されます。

STAR WARS バトルフロント II 


 
 
 ゲームではルークやレイ、カイロ・レンだけでなく懐かしのダースモールも登場します。
 11月17日にプレイステーション4などで発売されますので興味のある方は是非どうぞ!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索