SFサバイバルゲーム 『巨影都市』 購入しました

SFサバイバルゲーム 『巨影都市』 購入しました





kt171022201.jpg

特撮ファン、映画ファン、必見のゲームをゲットしました!

 当ブログでも以前紹介したSFサバイバルアクションゲーム

巨影都市

kt17070801.jpg




 このゲームが10月19日に発売されましたので購入しました。

kt17102202.jpg

↑予約してて良かった。僕が購入した店では売り切れていました。

 
 突然、巨大生物の脅威に晒された都市の。・その真っ只中で遭遇した平凡で一般市民の主人公(プレイヤー)が絶体絶命の状況下で他の生存者たちと時に協力、時に対立しながら命がけでサバイバルするのが、このゲーム『巨影都市』です。
 このゲームの最大の目玉は、都市に襲来すのがゴジラ、ウルトラマン、ガメラ、モスラ、新世紀エヴァンゲリオンといった人気SFキャラクターということです。
 プレイヤーはまさに特撮映画における避難する一般市民のひとりとなって生き延びるために戦うのです。

<ゲーム感想>(まだクリアしてませんが)

 ゲームがはじまって第1ステージは、主人公が夜の街を歩いていたところ突然轟音と爆発が起こり、2体のウルトラマンの戦いがはじまります。
 
kt17102203.jpg

 途中で釣り目のウルトラマンが正体のザラブ星人になり、ウルトラマンVSザラブ星人になります。
 ウルトラマンとザラブ星人の戦いはなかなかの迫力で思わず見とれてしまいますが、そんなことしてると踏まれるか爆発にまきこれて即ゲームオーバーです。僕も見物していたら、この最初のステージだけで5回ほどザラブ星人に踏まれてゲームオーバーになりました。(お恥ずかしい・・・)

 第2ステージは合流したヒロインと一緒に地下鉄に避難しますが、途中でソルジャーレギオンの大群と遭遇!
 地下鉄や地下街を逃げ回るのですが、これが結構怖かったです。
 
kt17102204.jpg

 そういえばハリウッドの怪獣映画『クローバーフィールド』でも地下鉄内で怪物の群れから逃げ回るシーンがありましたね。
 プレイしながら思い出しました。
 ステージのラストにはガメラがチラッと出てきてくれました。

 第3ステージは鉄橋まで来たところでモスラとパドラの戦いに遭遇。

kt17102205.jpg

 橋を破壊しながら戦う両者が原因で、どんどん逃げ場所が無くなっていきます。
 このステージは『巨影都市』を作ったグランゼーラの人気作『絶体絶命都市』を彷彿とさせる部分もあり、ハラハラドキドキしながらプレイして面白かったですね。

 ・・・と現在ところ第3ステージまでプレイしましたが、僕としては今のところ期待通りです。
 PS4のゲームにしてはちょっとグラフィックが古かったり、少し動きにカクつきがあったりと不満もありますが。
 とにかく早くゴジラやキングギドラ、エヴァに遭遇したい!

 また『巨影都市』のプレイ感想を書こうと思います。



 
 
 

 




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索