特撮サバイバルゲーム 『巨影都市』 クリア感想

特撮サバイバルゲーム 『巨影都市』 クリア感想





kyo17060502.jpg

巨影都市 クリアしました

 ゴジラやガメラなど巨大生物が襲来した都市で必死にサバイバルするゲーム

巨影都市

kt17070801.jpg




 10月19日の発売日に購入してプレイしてましたが、先日無事にクリアしました。
 
<感想>

 ゴジラやウルトラマン、エヴァンゲリオン、ガメラが有名な巨大SFキャラが総出演してるのが魅力のゲームなんです。
 この“巨大な脅威”が暴れまわる足元で必死になって逃げるのがこのゲームの醍醐味なんですが、下からだったり、建物の窓から巨大生物を見ると迫力がありました。

kt17103101.jpg
ウルトラマンVS偽ウルトラマン(ザラブ星人)を見つめる主人公

kt17103102.jpg
ゴジラVSキングギドラの真下をバイクで突っ切る主人公とヒロイン
この場面はドキドキしましたね。

kt17103103.jpg
ビルに突っ込んできた三式機龍から逃げる主人公

 このゲームでは状況によって選択肢が出ます。その選んだ選択肢によって主人公はそれぞれアクションするのですが、その選択肢は真っ当なものが多いですが、ふざけたり人でなしのような最悪な選択肢も毎回1つはあります。
 今回の最初のプレイでは真面目な選択肢ばかり選びましたが、2種目以降は鬼畜な選択肢ばかり選んでプレイしようと考えています!(笑)

kt17103104.jpg
商品棚を破壊され落ち込む花屋さんへの選択肢
さすがに一番下の選択肢を選ぶのは躊躇してしまう。

kt17103105.jpg
ウルトラマンVS偽ウルトラマンをバックに自撮りする主人公 こんな選択肢もあります。
しかし、この状況で何やってんだコイツは!

 肝心の内容ですが、ストーリー上にゴジラやウルトラマンが深くかかわってくることはなく、あくまでゲームは主人公たちだけの物語で確立していたためか少し肩透かしを食らった気分になりました。
 それでも、何故巨大生物たちが襲来したのか?何故主人公は多くの巨大生物と遭遇してしまうのか?といった真相がちゃんと説明されるのでストーリーは悪くなかったです。

kt17103106.jpg
協力しながらサバイバルする主人公とヒロイン
この2人に待っていたエンディングが・・・!!

 ただなあ・・・・・エンディングに大きなサプライズがあるのですが、これが思いがけない内容で唖然としてしまいました。
 ゲームはクリアしても釈然としないと言いますかモヤモヤした気分です。
 SNSなどで他の人たちの感想も見ましたが、やはり賛否両論みたい。

kt17103107.jpg
2週目は女性主人公でプレイ中

 今は主人公を男性から女性に変更しし、ヒロインを恋人から友人に立場を変えて2週目をプレイしてますが、最期にあのエンディング待っていると考えるとちょっと複雑です。

 ゲーム『巨影都市』はヒットしたようですから是非ともグランゼーラさんには続編を作ってほしいです。
 そして今度はハッピーエンドもバッドエンドもあるマルチエンディングでお願いします!



 


 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索