㊗ 『シン・ゴジラ』 地上波初放送 感想

㊗ 『シン・ゴジラ』 地上波初放送 感想





sg28072101.jpg

シン・ゴジラ 地上波襲来!

 11月12日午後9時よりテレビ朝日で2016年実写日本映画1位の大ヒットを記録した
 空前絶後!驚天動地!列島震撼!の怪獣映画超大作

シン・ゴジラ

 ついに地上波で初放送されました!
 僕もオープニングからラストまでテレビの前でツイッターで感想をツイートしながら見ました。
 以下は『シン・ゴジラ』を見ながら僕が書いたツイートです。
 


sg17111302.jpg

とても嬉しいことを叫んでくれる主人公・矢口を演じた長谷川博己さん
 


 全ての発端となったグローリー丸



ゴジラ第2形態・蒲田くんははじめて見た時は衝撃でしたね。



この場所に行けたのは嬉しかった!



sg17111301.jpg

↑この人はやはりカットされてしまいました。
後に見たらマンションがゴジラに倒されるシーンはカットされてませんでした。



◎巨災対のテーマ







これは2016年9月15日の全国一斉発声可能上映の静岡シネシティザードであった実話です。



 かっこよかった我が地元・静岡出身のピエール瀧さん







紫色の放射能熱線!
それはまるで夢の景色のように・・・・ただひたすらに、美しい眺めだった。








 矢口さんの泉ちゃんへの仕返しの“水ドン”は生で見てて爆笑しました。



今度の『GODZILLA怪獣惑星』で米国のゴジラへの核弾頭150発攻撃は描かれるでしょうか?





◎ヤシオリ作戦(宇宙大戦争)のテーマ





ラストのゴジラの尻尾 
何度見ても禍々しくて何とも言えぬインパクトがあります。



 最後のツイートは日本アカデミー賞受賞時の樋口真嗣監督のスピーチ
 樋口監督以外の画像の人たちは、本多猪四郎監督(左)と円谷英二特技監督(右)のツーショット、ゴジラのスーツアクターで活躍した中島春雄さん、平成ゴジラシリーズを牽引した川北紘一特技監督。
 みなさん『シン・ゴジラ』の大ヒットと日本アカデミー賞受賞を画像の笑顔のように喜んでいるでしょうね。

 以上、僕が『シン・ゴジラ』を見ながら出したツイートです。
 しかしテレビで映画を見ながら感想をツイートするのは楽しいな。
 次は『君の名は。』か『この世界の片隅に』の地上波放送の時にやりましょう!




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索