スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『君の名は。』 地上波放送決定





kimina17120701.jpg

 大ヒットアニメ 地上波放送へ! 

空前の大ヒットを飛ばした新海誠監督のアニメ映画

君の名は。  

kimina17080101.jpg

 この映画が2018年1月3日午後9時からテレビ朝日にて初の地上波放送されることが発表されました!

kimina17120703.jpg




 テレビ朝日は11月の『シン・ゴジラ』に続く大ヒット映画の地上波放送です。『シン・ゴジラ』の放送は僕もリアルタイムで見ましたが、ほぼノーカットで見応えのある放送で好評を博しました。
 今度の『君の名は。』の放送もゴジラの時と同じように、丁寧で見応えのある放送にしてほしいですね。
(どこかのテレビ局みたいに、エンディングに余韻をぶち壊すような演出は絶対にしないで下さいね!)

 地上波放送が決定したことに新海誠監督は、

「地上波のゴールデンタイムに自分の作った映画を観ていただけるなんて、これまで想像したことがありませんでした。自分が子どもの頃はテレビで観る映画はとても楽しみでしたし、そこでしか知ることができなかったものもたくさんありました。そういう意味では、自分が子ども時代に受け取ったものを、今度は自分が違う世代の方たちに届けることができるようになって、ようやく大人になれたような、幸せな気持ちを感じます」

kimina17120702.jpg
新海誠監督

「映画は自分でチケットを買って観に行く、とても能動的なメディアだと思うのですが、テレビはもっとカジュアルで暮らしの場にある存在ですし、どんなふうに観ていただけるのか、とても興味深いですね。でも、想像もつかないほど多くの方々が、想像もしていなかったぐらいこの作品を好きになってくれるかもしれないと思うと、未知の視聴者との出逢いが楽しみですし、何が起きるのかちょっとドキドキしています。新年の放送では同じ時間に何十万人、何百万人の人が観るので、いろいろな感情が同じ瞬間に起きる……。そんなにも多くの人と作品を共に楽しむのは、繰り返し映画を観た方にとっても初めての経験だと思うので、“同時代感”、“リアルタイム感”みたいなものを楽しんでいただければ」


  『君の名は。』の地上波放送はテレビ朝日系列で新年2018年1月3日午後9時より放送予定です。
 個人的に気がかりなのは、僕は毎年1月2日~3日は新年のあいさつで自宅を留守にしますから、果たして1月3日午後9時からの放送を見ることができるのか?ひじょ~に心配になってます。





 
 
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。