[今日で59歳] ゴジラ 2014年 再びハリウッドへ! 

[今日で59歳] ゴジラ 2014年 再びハリウッドへ! 

o06400430120914godzilla.jpg


 今日11月3日は今から59年前、

 日本が誇る怪獣映画「ゴジラ」の第1作が公開されました。



 ゴジラ 第1作 予告編




 当時のポスター

Godzilla 1954 Poster

 海外版 ポスター

1288097277.jpg


 自衛隊と対峙するゴジラ(第1作)

img_1494451_37532409_0.jpg

 国会議事堂を破壊するゴジラ(第1作)

img85dbf803zik2zj.jpg 


 当時としたら、かなり衝撃的な映画だったのではないでしょうか?

 第1作は何度も見ましたが、他のゴジラ作品と比べてもゴジラがとても怖い存在に描かれていますね。


 ゴジラの吐く放射能火炎ですが、僕がはじめて見た作品(ゴジラVSビオランテ)ではレーザー光線みたいでしたが、
 第1作では、放射能や熱を含んだ煙(?)のような感じです。


 そして、作品は太平洋戦争をイメージさせる部分が多くあるように思えます。ゴジラが徹底的に東京の街を破壊していくところは、まさにB29による東京大空襲をほうふつとさせているとようにも見えます。
 
 

 来年2014年でゴジラは60歳で還暦。

 
 その還暦の2014年、ゴジラは再びハリウッド映画になります。



 ↓これがゴジラ(2014)の予告編です。



 
 なかなか第1作の怖い雰囲気を思わせる予告編ですね。
 
 ゴジラは、まだシルエットのみですが、
 かなり日本のゴジラの姿に近いのでは!


 ゴジラ(2014)のポスターです。
 ゴジラは尻尾の部分だけですけど、ヘリコプターと比べてみても、もの凄くデカいですね!


 godzilla_2014_poster.jpg


 こちらは、作品ごとのゴジラの大きさをあらわした表です。
 これを見ても、来年のゴジラがかなりデカいことがわかります!


BYDLaLSCMAEJaQt.jpg

 2014年の新生ハリウッド版ゴジラが楽しみになってきたぞ!! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索